屋根・外壁塗装

建物の性能を維持・向上させるために、屋根・外壁の塗装は必要不可欠。
さらに外観面積の大部分を占める外壁は、建物の美観性を大きく左右する部分でもあります。

建物の表面に色あせや、触ると手に白い粉がつく、なんてことはありませんか?
その症状は建物の塗り替え時期が近付いているサイン。
放っておくとどんどん劣化が進み、建物内部に水分が染み込んでしまいます。

そうなってしまっては、下地や躯体部分を腐らせてしまい、最悪の場合は倒壊の危険すらあります。
お住まいの外壁・屋根に気になることがありましたら、お気軽に当社までご相談ください。


◆屋根塗装

「雨漏りしていないから大丈夫!」と思っていませんか?
新築時から10年以上、もしくは前回の塗装から10年以上メンテナンスをしていない方は注意が必要です。

屋根は雨風や紫外線を直接受けとめる場所。
それだけに影響を与えることも多く、気づいた時には劣化が進んでいることがほとんどです。

もしも雨漏りが起こっている場合、下地や躯体部分に悪影響を及ぼしている可能性も考えられます…。
屋根の異常を早期に発見し、塗装で対応できる状態なら、葺き替え工事よりもコストを大幅に抑えることができますので、定期的に塗り替えを行いましょう。


◆外壁塗装

近年では建築資材はもちろん、様々な分野で技術の発達が目覚ましいですが、未だにメンテナンス不要の外壁材は存在しません。
定期的にメンテナンスする必要があるだけに、出来る限り費用を抑えたいところ。

あらゆるメンテナンス方法の中でも、最もコストパフォーマンスが良いリフォーム方法が外壁塗装と言えます。
適切な時期に塗り替えを行うことで、建物の寿命を引き延ばし、大きな工事を未然に防ぎましょう!


◆以下に当てはまることはありませんか?

□表面に色あせがある
□コケやカビが繁殖している
□塗装の剥がれやめくれがある
□外壁にひび割れがある
□表面に触れると手に白い粉がつく
□前回の施工から10年以上経過している

このような症状が見られる場合は、当社までご相談ください。


□■ご相談・お見積り無料■□

【事務所】 0725-26-3339
【対応エリア】和泉市を中心とした大阪府一円
こちらのメールフォームより24時間受付中≫

一覧に戻る

▲TOPへ