シーリング

外壁やサッシ廻りなどには、シーリング材を充填する目地が必ず設けられています。
仮にその目地にシーリング材を充填せずに放っておくと、建物内部に水分が浸入してしまうことに…。
そのため、目地を埋めるシーリング工事は、雨漏りや下地・躯体部分の腐食を防ぐ、お住まいに必ず必要な工事と言えます。


◆なぜわざわざ埋める必要のある目地が設けられているのか?

例えば、目地を設けずにみっちりとタイルが埋まっている外壁があるとします。
その場合、緩衝することのないタイル同士は、気温や日光によって膨張・収縮を起こし、ぶつかって割れてしまうのです。
そこに地震や突風が起こった場合、耐久性の落ちた外壁は直ぐに剥がれ落ち、お住まいの外壁がボロボロになってしまいます。

そんな状況を防ぐために、外壁材の間にクッションの役割をはたすシーリング材を、充填する必要があるのです。

しかし、いずれはシーリング材も経年劣化により、硬化や亀裂、ちぎれが生じます。
もしもお住まいの目地に以下のような症状が見られる場合、直ぐに当社までご相談ください。


◆以下に当てはまることはありませんか?

□ひび割れ・切れ
□痩せ
□硬化
□剥がれ

雨漏りや下地、躯体部分の腐食を防ぐためにも、10年に一度を目安に、シーリング工事を行いましょう!


□■ご相談・お見積り無料■□

【事務所】 0725-26-3339
【対応エリア】和泉市を中心とした大阪府一円
こちらのメールフォームより24時間受付中≫

一覧に戻る

▲TOPへ